こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月21日火曜日

用賀5/21(火)の授業報告

こんにちは!

今日はあいにくの雨でしたね。
お休みの生徒さんも多くて、いつもよりちょっと寂しい感じがしましたね。

■幼児クラス

色相環のネックレスを作りました。
とてもきれいな虹色よグラデーションが出来ています。

こちらが完成品です。
粘土のお団子をひと粒ずつひび割れなく、丁寧に仕上げてくれました。

海の絵を描いています。
岩から巨大なカニさんが生まれた所とのこと。
かっこいいベースが出来ました。
これからお魚さんを描いていきましょうね。


■少年クラス

それぞれの続き課題です。

鷹の剥製の静物着彩です。
細かい羽根の模様も丁寧に観察しています!
本物みたいに上手に描けましたね(^^)


ビー玉を転がして遊ぶ玩具作品です。
出口に当たりと外れがあり、どっちに転ぶかは運しだい。。!
つい何回も遊んでみたくなる、工夫がいっぱい詰まった作品が出来ました!!


■中高生クラス

鷹の剥製のデッサンです。
描き始めの今のうちに、全体のバランスを確認していきます。

シマウマのフィギュア制作です。
何度も修正を加えながら、丁寧にに彩色しています。



来週は、生徒の皆さん全員にお会い出来ることを期待しています!


担当したのは、あすか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿