こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月9日木曜日

用賀5/9(木)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!
用賀いろは2回目の授業報告です。
今日の生徒さんは電車大好き!電車の模型を手に教室に来てくれました。
◇額のデコレーション
はじめての工作
今回は工作の授業になります。自分だけのオリジナルフォトフレームを作りました。

絵の具とボンドをぐるぐる混ぜて、お料理しているみたいでしたね。混ぜるのすごく楽しくて2色作りました。

飾りは大好きな電車ものせて、とても素敵な仕上がりです!
色合いの明るい綺麗なフレームができました。
中に入れた絵は家族みんなのお顔です。おじいちゃまおばあちゃまもみんな登場。不思議なことに全員色が違うんです。それぞれの色が見えているんですね。生徒さんは朱色でした。ちゃんと主人公ですね。
次回は型取りの絵を描きます。
またお会いできるのを楽しみにしています。




担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿