こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月19日日曜日

用賀5/12(日)の授業報告

こんにちは!


ブログの更新遅くなりました!
日曜DEクラスの生徒さんは今日もマイペースに、
そして穏やかに制作してくれましたね(^^)


それでは授業報告です。


◎合同Dクラス


それぞれの課題になります。



春らしく造花を作ってくれましたよ!
紙紐を染めて開いたら素敵なお花になりましたね。
少し細かい作業でしたが、集中してよく頑張りました!




こちらはダンボールでカメラを作っています。
立体的な形にするにはどうしたらいいか、一生懸命考えていたね。
そしてなんとか形になりました!作りたいものが形になった時の喜び、
先生にもよくわかります!次回は色も塗ってみよう!







◎合同Eクラス


それぞれの課題になります。



床に大きなダンボールを敷き、靴を脱いでなにかを作り始めた生徒さん!
やる気満々でいいですね〜
大きなダンボールから工作する時は先生がいつもお手伝いさせて
もらっていますが、今日は成長した生徒さんを信じて見守る事にしました。
 そして、気づいたらジオラマ用のボックスを自分で作ってしまいました〜(真ん中の作品)ちょっと壁と壁の間に隙間があるのも努力の後が見えていいなあ、っと思ってしまいます。これからボーリング場を作るんだそうです!
他の生徒さんも今日もよく集中して制作してくれました!






本日も無事に授業を終えることが出来ました〜
次回も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿