こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月26日金曜日

用賀7/26(金)の授業報告

こんにちは!



◇少年クラス


パテ画 ケーキセット 虫のジオラマ 猫のフィギュア

今日は少年クラスからご紹介します。

パテ画、今日で2回目になります。
下地をしっかり作ってくれたので、今日は絵の具からスタートしました。背景は落ち葉が落ちている様子。三原色で色を作り乗せていきました。良い色が出せましたね。秋の深い色ができました。

ケーキセット、淡いペールトーンで統一されていて可愛いケーキです。ぴったり入る箱も作っています。出来上がりがとても楽しみな作品です。





◇幼児クラス

段ボール工作の電車 ビー玉転がしゲーム アイスの絵 パテ画 ハリネズミ
先週から続きて段ボール工作の電車が流行中です。
2両目も作り、連結まで作ってくれる生徒さんも。大好きな電車だとどんどん長く作りたくなっちゃいますね。
ウォーミングアップのドローイングで描いてくれた花火の絵があまりに素敵なので額もつけて作品にしてもらいました。額もカラフルで花火の作品にぴったりですね!夏らしい作品になりました。
ハリネズミさんも完成です。色とりどりの針が良いですねー!針の向き、揃えようねと声がけしたらしっかりと揃えてつけてくれました。細かなところまでよく気がつきましたね。



担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿