こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月3日水曜日

用賀7/3(水)の授業報告

こんにちは!






◇幼児クラス

恐竜フィギュア  アイスの絵 朝顔  お寿司


恐竜のフィギュアの完成です。

新聞で体を作り、セロハンテープで艶々の体にし、その上からボンドの絵の具で着色しました。
少し濡れたような、爬虫類の体の表皮ができました。←恐竜は鳥類説もありますが。。。
目とキバをつけてくれたので迫力が増し、かっこよくなりました。出来上がりを幼児クラスの生徒さんたちが囲んですごいねー!とみていましたね。少しお兄さんの生徒さんが作る作品はみんなの憧れです。


昨日は特別暑いので、アイスの絵、作りました。

少し溶けた感じを指で伸ばして作りました。
トッピングを沢山つけてくれた生徒さん。豪華なアイスができました。



朝顔制作の生徒さんたちは、植木鉢に支柱を立てて、ツルをまき、葉をつけ…と、朝顔の成長の工程を踏みながら作ってくれています。大きな朝顔、沢山咲かせましょう!



◇少年クラス
素材の研究 いるかのジオラマ 和菓子 そっくりに作る  七夕




週末の七夕に向けて、笹から作ってくれました。
極小飾りや短冊がほんとに可愛い!
朝ミニチュアサイズですが、全ての短冊にちゃんと願い事も書き込みました。
素材研究中の生徒さんは、どんどん新しい素材を作り上げてくれています。
思い通りの素材、でき始めているみたいです。
画用紙に少しづつ試し塗りして、来週乾いたところを確認します。研究熱心です。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿