こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月14日日曜日

用賀7/14(日)の授業報告

こんにちは!今日の朝から蒸し蒸し梅雨空のスタートでしたね。暑い〜っとがじゅくにやってくる生徒さん。目も覚めて、どんどん集中力も出て来てみんな元気に楽しく制作してくれました。


今日の日曜合同DEFクラスの授業報告です。



★割り箸ハウスの組み立て開始です!

とても綺麗な色合いに染めてくれた割り箸。

めげそうになりながらも、丁寧に積み上げてくれました。がじゅくでは1度は経験してもらう割り箸ハウス、根気と集中力が鍛えられます。次回には屋根と合体できそうです。



★チョウチョのデカルコマニー
今日入塾の新しい生徒さん。とても丁寧で楽しく制作してくれていました。新しい事がいっぱいで新鮮な反応がとても可愛くてクラス中のワクワクの空気が流れしました。これから色々一緒に楽しみましょう!





★パテ絵画
日曜DEFクラスではパテ絵画に挑戦してくれて居る生徒さんが何人かいます。それぞれのイメージ世界観を表現してくれています。完成がたのしみです。









もうすぐ!?夏休み 暑さに負けず健康第一で楽しく過ごしたいですね。暑すぎる時は涼しい部屋で絵でも描いて涼みましょう。





担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿