こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月8日木曜日

用賀12/8(木)の授業報告

こんばんは。
今日はえりか先生がお休みだったので、代わりにねがい先生が授業を担当しました。来週はえりか先生が戻ってきます!


○幼児クラス
今日から入塾の生徒さん、早速みんなと一緒にリース作りを始めましたが、初めてとは思えないほど粘土のコツを掴んでいました。まだやりたい!って言ってくれていたので、これから楽しく制作していきましょうね。


エスキース通りにリースを再現中です。次回はさらに可愛く仕上げていきましょう。




○少年クラス
宇宙の絵の完成です。立体の星がたくさんあり、ロケットもあって、見応え十分です!


レストランのジオラマです。小さくてわかりづらいですが、ミニチュアのメニューがテーブルに置かれていて、こちらも再現度高いですね。


紙版画の猫です。パステルと色鉛筆試してみて、色鉛筆の方がはっきりうつるそうです。版画は何回も試せるのがいいですよね。





担当したのは、もえ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿