こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月9日金曜日

用賀12/9(金)の授業報告

こんにちは!

昨日、えりか先生はお休みをしていたのですが、みなさん、ねがい先生と一生懸命制作したのがよくわかりました。よく頑張ったね。さぁ、金曜クラスも負けていられませんよ。年内あと2回のがじゅくをしっかり楽しみましょうね。



◇幼児クラス

鏡餅 おしゃれ亀 ブーツのお菓子入れ


鏡餅制作の生徒さんは、ウラジロをつけたり、台紙を作ったりと、厳かで美しい左右対称の飾りをつくり、仕上げをしていきました。
体験できてくれた生徒さん達はおしゃれ亀をつくりました。
楽しんで作ってくれましたね。絵の具の色を何色も混ぜてみたり、キラキラを上から振りかけてゴージャス亀さんにしたりとそれぞれ個性的なカメができました。





◇少年クラス

ジグザグ絵画 ゼンタングル サンタのフィギュア 水墨画 


ジグザグ絵画、完成しました。
左右角度を変えると絵が変わる不思議な立体絵画です。
海の中と山の中、対照的な絵にしてくれたので変化に富んでいて面白い!


ゼンタングル、発展して着彩してくれました。
ステンドグラスのように美しい!
どんどん新しい技法に挑戦してくれる生徒さん、自分が一番好きな技法、画風の合うものを選んで大作を仕上げてもらいたいです。
サンタのフィギュア、完成です。季節ぴったり。すぐ飾って楽しめる作品です。ヒョイっと上げた手がキュートです。最後にお髭をトリミングしておしゃれしてくれました。もうすぐみんなのところにもやって来ますよ。




水墨画に挑戦中の生徒さんは、龍の顔を描くことに。これが超絶!かっこいい!



ここに漢字を入れるか悩み中の生徒さん、素敵な作品になりそうです。











担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿