こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月5日月曜日

用賀12/5(月)の授業報告

こんにちは!


月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス はさみチャレンジ、リース、時計、パフェ、スパッタリング、絵本


今日は課題をやる前に、はさみチャレンジをしました。


ぐるぐるを切る時、紙をどうやって持ったら良いかな?


みんな上手に切る持ち方を知っていましたね。




リース制作中の生徒さん。



紐をワイヤーにして、ビーズを通していきました。


色を考えてシンメトリーにしている生徒さんもいましたね。


かわいいリース、お家で飾ってくださいね。



◼️少年クラス 絵本、ジオラマ、お菓子の家、サンタの家




セミくんとコインくんのシリーズ3巻め!

初めて描いた漫画の3巻目です。

シリーズで描いていったり、連作していくと世界が広がっていきます。





図鑑ももうすぐ完成です。
情報を書き込んでいきます。

自分で書くと、より動物のことがわかりますね。




◼️中高生クラス アヒル、アクリル画、パテ画、


中高生クラスは、ぎりぎりまでがじゅくてんの作品を制作しています。


仕上げをがんばりました。



じっくり計画を立てて、完成までよくがんばりました。


がじゅくてんがたのしみですね。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿