こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月8日木曜日

用賀12/6(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
今日は、みんな同じ課題でピザをつくりました。粘土と絵具を混ぜるのが早くなってきました。たくさんのピザができあがり、ちょっとしたパーティみたいですね。とってもおいしそうです。


少年クラス
焚き火の絵が完成です。だんだん寒くなってきて、焚き火で温まりたい時期ですね。
食べたいものを焚き火で焼いています。おいしそうなにおいがしてきそうです。

スノーツリーも続々と完成しました。キラキラした飾りで冬らしい作品となっています。
雪が降るのはもう少し先ですかね。雪だるまをつくったことがない生徒さんもいたので、たくさん積もった時はぜひつくってみてくださいね。


中高生クラス
基本に戻ってカメをつくっています。体験の方や、幼児クラスではよくつくる課題です。
粘土をムラのないように色付けしたり、組み立てたり…画材の扱い方がたくさん学べます。
かたちがしっかりできていますね。最後まで、丁寧に進めてください。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿