こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月11日日曜日

用賀12/11(日)の授業報告

12月になりましたね。
日曜合同A Bクラスは今年最後の授業です。
がじゅく展の準備も無事終わり、今日はクリスマスの作品を完成させました。

◎合同Aクラス


クリスマスリース完成しました!どちらも可愛くてステキです〜!お友達のと並べるとそれぞれ個性があって映えますね。今日持ち帰ってお家に飾ってほしいです。

飛び出す絵本も完成しました!おつかれさまです〜!立体になる仕組みづくりが大変でしたが、最後までやりきりましたね。がじゅく展でも注目を集めそうです。


◎合同Bクラス

お菓子のブーツ。ブーツのところは紙コップ2個が組み合わさってできています。綿をつけたり模様を描いたりとても可愛い仕上がりになりました。アイシングも上手です!

ミニクリスマスツリーは今日一日で一気に作り上げました!ちょっと渋めの緑に黄色い星や飾りが映えてきれいですね。巻いてあるブルーの毛糸も全体の雰囲気によく合っています。


用賀合同ABクラスのスタジオでのレッスンは今年はこれでおしまいです。
次回土日はいよいよがじゅく展の本番となります。
みなさまぜひ足をお運びくださいませ。
みなさんと会場で会えることを楽しみにしています。

「がじゅく展」こども美術教室がじゅく2022成果報告展示

◼️展示期間 及び 時間
12/17(土) 10:00〜17:00
12/18(日) 10:00〜15:00

◼️展示場所 横浜市民ギャラリーあざみの



そして合同ABクラスの2023年最初の授業は1/15(日)となります。
皆様良いお年をお迎えくださいませ(^^)


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿