こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年12月3日土曜日

用賀12/3(土)の授業報告

こんにちは。
今朝は冷えましたね(^^;)ついに寒い冬が来てしまいました。
そしてもう12月!本当に早いですね〜…!

さて、本日の授業報告です。
【合同クラス】
船が完成です!!
かっこいいです!!割り箸を切った時のバリを気にして、最終的にあえて少し年季の入った風に仕上げていましたが、いやいや、きれいに作られていますよ!!

雪景色のジオラマを作っている生徒さん。
作り中の猫がかわいい^_^雪だるまの横に接着していてさらにほほえましかったです。

【幼児クラス】
クリスマスリースの続きです。今日からスタートした生徒さんも頑張りました!
リースの丸型にペイントして飾りを付けていきました!
飾りの形も様々で楽しいですね!みなさんもりもり制作してくださいました!!

【少年クラスA】
ステキな絵画が完成!!
象の重厚感のある色合いと、広がりを感じる背景が良い雰囲気です!

【少年クラスB】
モビール完成!!
生徒さんが好きなゲームのキャラクターたちの世界観がよく再現されています!楽しい^_^

こちらも大人気のゲームのキャラクターを参考にイラストにしてくださいました。
色味は自分好みに工夫しながら着色して下さいましたね!

ジュースの絵も完成!!
ジュースのみならず、グラスのデザインもステキです!夢のような幻想的な雰囲気になりました!

次回は年内最後のスタジオでの授業です。
みなさんお待ちしていますよ〜^_^


担当したのは、れいか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿