こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月9日金曜日

用賀10/8(木)の授業報告

こんにちは!

台風14号の影響で、ずーっと雨です。気温も急に下がっていますね。突然の秋がやってきた感じがします。

◇幼児クラス
デカルコマニーの蝶々 ガーランド
体験の生徒さんはデカルコマニーの蝶々に挑戦!ハサミの使い方もとても上手で、綺麗な蝶ができました。色を混ぜるのが楽しくて沢山混色してくれました。大きな空に蝶が映えますね。また遊びに来てください。







レギュラーの生徒さん達はガーランドを作りました。お兄さんお姉さん達はガーランドの仕組みを説明して、好きなカタチのガーランドにしていきました。1日でここまで出来ちゃいました!さすがです。来週、もう少し描き込んで仕上げていきたいです。




◇少年クラス

キラキラ絵画 ガーランド 鴨のデッサン 


がじゅく展に出品予定の作品が完成しました。小学生の生徒さんはタイトルだけでなく一言感想も書いてもらいます。悩んで悩んで書いていました。学年が上がるごとにコメントに悩む時間が長くなっている気がします。先生なんて、ほんのちょっとのコメントに何日も考えたりしていますから、歳と共にコメントの悩み時間は増えるのかも。

キラキラ絵画の生徒さんはお花を沢山貼って賑やかにしてくれました。もう少し、空間を埋めていけるといいかなと思います。



ハロウィンのガーランドを作り始めた生徒さんはカボチャとコウモリを作りました。コウモリのギザギザの翼。頑張って切ってくれました。
あと3つハロウィンのモチーフを作りましょう!


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿