こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月26日月曜日

用賀10/26(月)の授業報告

こんにちは!今日は少し暖かかったですね。

◼️幼児クラス起き上がりこぼし、割り箸ハウス、お弁当

メロンの起き上がりこぼしを作っている生徒さん。

メロンの編み目を紙紐で表現することにしました。
リアルな感じになってきましたね!!




割り箸ハウス制作中の生徒さんたち。それぞれの好きなものがあふれているお庭になっていますね。



◼️少年クラス お花屋さん、物語の一場面、ガーランド、ジオラマ、漫画、新聞紙の鳥

ペットボトルの中に、トイレがあるという不思議な世界を作っている生徒さん。
トイレットペーパーや、看板電気など小物もできてきて、どんどん面白味が増していきます。






新聞紙の鳥を制作中の生徒さん。上から色紙をはりつけていくことにしました。





羽根の大きさも変えながら、カットしています。

色合いも素敵ですね。



来年のがじゅく展に出展してほしいくらいのクオリティーの高い大作になっています。完成まで頑張りましょう!


担当したのは、あさみ先生とななこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿