こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月15日木曜日

用賀10/15(木)の授業報告



こんにちは!
がじゅく展の準備が進んでいます。
スタジオの壁側にみんなの作品を入れる段ボール箱が詰まれ始めました。今年用賀スタジオは平面作品ですが、既に大きな段ボール二箱にぎっしりと作品が。なかなかの重みです。みんなの気合いの作品。箱を見るだけで嬉しくなります。


◇幼児クラス
ガーランド ワニ お寿司

ガーランド、次々と完成しました。ハロウィンの模様にしてくれた生徒さんもいたので、持ち帰って長く飾ってもらいましょう!とても素敵です。


ガーランドが終わった生徒さんからワニをつくりはじめました。
動物フィギュアをよーく見てワニの背中の凸凹、足の指、鋭い牙、全部をそっくりに作ります。木曜ワニ園ができそうです!



◇少年クラス
ガーランド 滝のジオラマ モビール 鴨のデッサン 駅のジオラマ

少年クラスでもガーランドを作ってくれた生徒さんが。さすが少年クラス、裏表だけでなく中まで描き込みしてありました。黒い棺桶を開けると中からドラキュラが出てきます。すごく凝ってる。


駅のジオラマを作ってくれた生徒さんは、駅舎ができて完成。でもその後写真の角度に拘りが。乗り鉄でもある生徒さん。今日は撮り鉄さながら先生に写真の角度指定してくれました。





上がはじめに先生が撮った写真、下が生徒さん監修の元撮った写真です。臨場感が違います。感服しました。

担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿