こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月21日水曜日

用賀10/12(月)の授業報告

こんにちは!今日はまた気温の高い一日でしたね。


◾️幼児クラス 割りばしハウス、お弁当、起き上がりこぼし、ガーランド


起き上がりこぼしを制作中の生徒さんたち。続きの和紙をはっていきました。

和紙が貼れている生徒さんは、パーツをつくっていきました。

ライオンの起き上がりこぼしにする生徒さんは、素敵な色のタテガミができましたね。



お弁当作りをしている生徒さんたち。今日はおかずをたくさん作っていきました。


 


カラフルなサラダに、ウインナー、おにぎりも美味しそうです!





◼️少年クラス マンガ、お花屋さん、ケーキ、カップケーキ、ダンボールロボット、新聞紙の鳥


マンガ制作中の生徒さんたち。



こちらの「黒スケ」シリーズは3年ほどつづく生徒さんオリジナルのストーリーの主人公です。

コマ割りも読みやすく効果的になってきています。





じぶんの中から生まれたストーリーをものすごい勢いで描いていく姿には毎回感動します。

完成が楽しみです。



ロボット制作中の生徒さん。

だんだん立体的な形を作るコツをつかんできたようで、思い通りの形を作れるようになってきました。







自由自在に表現できるようになるともっと製作が楽しくなってきますね。

来週もイメージを形にしていきましょう!




担当したのは、あさみ先生とななこ先生えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿