こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月2日金曜日

用賀9/28(月)の授業報告


こんにちは!

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。
もうすぐ運動会の生徒さんもいらっしゃるそうです。
楽しみですね。


◼️幼児クラス  パテ画、起き上がりこぼし、お弁当

起き上がりこぼしをつくりはじめた生徒さんたち。

風船に新聞をはるところからスタートです。


好きな作業だった様で、黙々と貼り付けていましたね。

たくさん貼れば貼るだけ硬い表面になりますよ。









前回貼り終わっている生徒さんは、耳や目のパーツを作っていきました。

可愛くできましたね。




パテを製作中の生徒さん。ゴリラの存在感が 増してきました!

クレヨンで陰陽をつけたり、木を描き込んでいきました。カッコいいゴリラが完成です。


◼️少年クラス 漫画制作、滝のある風景、お花屋さん、カップケーキ、新聞紙の鳥、段ボールロボット


お花屋さんを制作中の生徒さん。小さなお花や鉢植えも制作しています。ミニチュアの世界です。
葉っぱも一枚一枚染めて作りました。すごい完成度ですね。


カップケーキを制作中の生徒さん。ハロウィンのカップケーキになるそうです。

今日はクリームものせてみました。おいしそうですね!

飾り付けも楽しみです。


それぞれのこだわりや、アイデアが溢れる月曜日クラスです。

来週も制作楽しんでいきましょう。




担当したのは、あさみ先生となおこ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿