こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月25日日曜日

用賀10/25(日)の授業報告

こんにちは!

気持ちの良い秋晴れでしたね。
しかしながら、もう10月も終わり間近、、
今年1年は本当に色々な事がありましたね。

それでは本日の授業報告になります。


◎合同Dクラス

それぞれの課題になります。

ドーナツ作りをしています^^
スパンコールや、ボンドと混ぜた絵の具で可愛くデコレーション!

こちらも頑張っています。
右にあるのはポンデリングです。
美味しそうにできていますね。





◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


亀さんのお庭作りです。
ちょっとぽっちゃりした亀さんにキュンとしてしまいます。
大好きなりんごも沢山作ったのでお腹がすかなくて安心ですね。



こちらはハロウィンのガーランド作り。
お菓子の詰まったかぼちゃや、おばけやお月さま。
ハロウィンになったら飾り付けしましょう!




◎合同Fクラス
それぞれの課題になります。

今日が初授業の生徒さん。
自分からどんどん手を動かして頑張っていましたね^^
塗り方も丁寧で上手に出来ました。



こちらも型取り絵画の課題です。
がじゅくにある丸い道具を探してマルだけの絵を描いてくれています。
発想がとても楽しいです!次回は色塗りですね。じっくりすすめましょう〜!



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿