こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月3日土曜日

用賀10/3(土)の授業報告

こんにちは!大変遅ればせながら10/3土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

早速制作を見ていきましょう!
合同クラス
絵合わせキューブパズルが完成です!
今大人気のあのマンガのキャラクターたちから発想を得た模様などでそれぞれの面を埋めて合わせていきます!模様や身につけてるものだけに焦点を当てているのが面白いですね。

アルマジロの剥製の着彩を行っている生徒さん。
だんだん完成に近づいてきました!
もう少し粘って細部もえがきこんでいきます!コツコツと根気を見せてくれていますね。頑張りましょう!

幼児クラスでは、モビール完成!!
夏をテーマにしたものと、猫ちゃんとウサギです!色合いが合っていてセンスを感じます!
寒色系で涼し気なのと、スイカの赤がポイントになっていますね!

花火の絵も完成!!
ひゅ〜っと花火の上がる音が聞こえてきそうです!
よく見るとシールの貼り方が面白い!
花火大会のクライマックスに近いのでしょうか、たくさんの花火が迫力ありますね!

少年Aクラス
こちらは、自身のイラストにつける額を作成中。
ハートをちりばめるだけでなく、隙間も根気よく埋めていきます。
イラストとバランスや見え方も気にしているところが流石!どんな作品になるでしょうか?!

ジグザグ絵画も完成!!
右から見ると…
左から見ると…
とてもかわいいなんとも言えない表情の猫たち^_^背景もしっかり描きこんでいるのと、絵具と色鉛筆の併用が作品の完成度をぐっと上げています!

骨の標本風レリーフも完成!!
ちょっと年季の入っている風の雰囲気を出すために、骨に着色もしましたね。
さてなんの骨でしょう。このポーズ..もうおわかりですね!

ついつい触りたくなっちゃう、ポコポコ点描画も完成!
チューリップが風に揺られています。
空の面積が大きくて水色の点をひたすら描くのは大変だったかと思いますが、じっくり頑張っていましたね。

少年Bクラス
カラフルなウニ完成!!
カラフルと言っても色味を絞って、爽やかで大人っぽい色合いに仕上がっていますね!

こちらもポコポコ点描画が完成!
展覧会に出すべく、額装もしました!より絵が際立って良いですね!飾りも可愛くつけてくださいました^^

以前鉛筆で形を描いたアルマジロの剥製に、着彩を行ってくれた生徒さんも。
鉛筆でものすごい数の鱗模様をしっかり描いてくれたおかげで、着色もスムーズでしたね!
晴れた空の下にいるアルマジロも趣があります!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿