こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月8日木曜日

用賀10/5(月)の授業報告

こんにちは!今日は少し暑いような、でも風は涼しい1日でしたね。
みなさんが帰る時間に雨が降らず良かったです。
◼️幼児クラス 起き上がりこぼし


うさぎの起き上がりこぼしを制作中の生徒さん。今日はお口を作ったあと、にんじんをたくさん作りました。にんじんは、うさぎさんのご飯になるそうです。

丁寧に作った起き上がりこぼしの完成です。



◼️少年クラス 割り箸ペンスケッチ、お花屋さん、漫画制作、新聞紙の鳥、カップケーキ、滝のある風景、かぼちゃ


今日は、割り箸ペンスケッチをしてから、それぞれの課題を制作していきました。

パプリカや、玉ねぎ、ニンニクなどを描きました。よく見てかけています。


新聞紙で鳥を制作中の生徒さん。尾ができたので、羽部分を制作していきました。
どう接着したら鳥の羽になるか?骨や筋肉の構造なども考えながら付けていくといいかもしれません。



今日もじっくり作品制作を頑張っている生徒さんたちの集中力が素晴らしかったです。

来週も制作頑張りましょう。




担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿