こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月24日土曜日

用賀10/24(土)の授業報告

こんにちは!久しぶりに土曜日晴れて、しかも暖かい1日になりました^_^
今日運動会だったと言っていた生徒さんも!

授業報告は、合同クラスがなんと皆さんお休みだったにで、幼児クラスからです!
地図制作をした生徒さん!
お家や学校、かわいいアイスクリーム屋さんも目を引きますね!ニコニコご機嫌で描いてくれた生徒さんでした!実はがじゅくもあるようですよ!

かわいいモビールも完成です!
ハロウィンに合わせてお化けとかぼちゃと、生徒さんの好きな葡萄たち!
ビーズを通すのも集中していましたね!

幼児クラスに体験の生徒さんもきてくださいました!
デカルコマニーという技法を使って蝶々を作ってもらいました!
どの蝶も羽根の模様が違うし、色もとってもきれいですよね!
一生懸命に制作してくださいました!

少年Aクラスは、完成作品が続々と誕生しました!!
星座を作った生徒さん!
ご自身の射手座と、白鳥座もそばに作ってくれました!
背景の夜空の表現も綺麗です!!

クリスマスのモビール完成です!!
なんといっても真ん中の天使がポイントですね!かわいい!
色もクリスマスらしい色合いを意識してくれました!

ハロウィンのかぼちゃのガーランドも綺麗な形にできています!
立体的なガーランド、さらにテンション上がりますね!
それぞれちょっとずつお顔の表情が違うのも良いですね^_^

苦労した切り絵が完成しました!!
丹頂鶴の繊細な線の表現は大変だったと思いますが、がんばりました!
背景のにじみも青の濃淡が大空のようで素敵ですね!

少年Bクラス。
こちらは、金魚鉢をイメージして作ってくださった作品。
どこまでも透明感のこだわって、あえて金魚もラップに描いて透け感を出しているところが面白いです!ちょっと不思議に見えますね!

体験の生徒さんもきてくださいました!
三原色からたくさんの色を作り出してくれて、新しい色が生み出されるたびに良い反応を示してくれて、先生は嬉しかったです!色って本当に面白いですよね!
先生でもいまだに色の変化に感動します!
また制作しにきてくれると嬉しいです!


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿