こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月21日水曜日

用賀10月19日(月)の授業報告

こんにちは!今日はつめたい雨の日でしたね。

寒くなったので風邪をひかないよう暖かくして過ごしてくださいね。


◾️幼児クラス ガチャガチャ


今日は人数の少ない日だったのでリクエストにお応えしてガチャガチャ作りをしました。



立体的な箱を作るためにダンボールカッターでダンボールを切っていきました。

難しかったですが、がんばりましたね。




ペットボトルを組み合わせて、ボールが出てくる仕組みを作り、クジ用にボールを作っていきました。


作りながら、「これはあたりでハズレは何色にしようかな~」と考えていた生徒さんたち。


手を動かしながらアイデアが

どんどん生まれていました。


次回ボールを増やしたり景品を作ったりしていきましょう。



◾️少年クラス マンガ、お花屋さん、ジオラマ、デッサン、モビール、新聞紙の鳥、ガボチャ、ボトルの中の風景、ステンシル絵画


お花屋さん制作中の生徒さん、今日はお花を飾るための花瓶を作りました。




とっても素敵です!

商品のお花や植物が増えてきてお花屋さんらしくなってきました。



ステンシル絵画制作中の生徒さん。空だけ絵の具を使って仕上げをすることにしました。


ステンシルのふわふわとしたやさしい雰囲気の絵になりました。





つけた題名は「ぼやぼや町」素晴らしいネーミングセンスです。



この町からおもしろい物語が生まれそうですね。












担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿