こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月23日金曜日

用賀10/23(金)の授業報告

こんにちは!
今日はがじゅくてんのチラシを皆さんにお配りしました。
ご自身のお名前がチラシに載っているのを見つけると、いよいよ発表会が近づいてきたことを実感してきますね。

■幼児クラス
ハリネズミ制作です。針が刺し終わり、お目々とお口をつけました。
ボンドは乾いたら透明になるから、安心して大丈夫ですね(^-^)

スタジオにあるアルマジロの剥製を見て絵を描きました。細かい模様もがんばっています。
背景の紫色もきれいですね。

■少年クラス
ハロウィンのカボチャを作っています。レインボーカラーの粘土がとってもかわいくできました。
幼児期にトラを紫色で作っていた生徒さんは、自由な色彩感覚を持ったまま、こんなに立派に成長されましたよ。
固有概念にとらわれずに作りたい色で作るのって、大切なことですね。


丁寧に描写を重ねて錦鶏を描いています。
がじゅくてんの締切まで残りわずか、時間との勝負です。絶対間に合うと信じて、あと少しがんばりましょうね。


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿