こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月16日金曜日

用賀10月16日(金)の授業報告

こんにちは!

今日はひさこ先生がお休みのため、ふみこ先生とえりか先生がやってきました。
ふみこ先生はいつもは違うスタジオの先生なのでなかなか会えません。今日は特別授業でしたね。

◇幼児クラス
ハリネズミ アルマジロの着彩画

スタジオにあるアルマジロの剥製をしっかり観察しながら描きました。体の模様をクレヨンを重ね塗りする事で表現することができました。いい色が出ていますね。


ハリネズミ制作の生徒さん達は爪楊枝を一本一本丁寧に刺していきました。それにしても金曜日クラスのみんなは粘土をこねるのもとても上手ですね。しっかりと色がついて滑らかな粘度ができていました。

◇少年クラス
アルマジロのデッサン 静物デッサン 帽子 サボテン ジャックオランタン フルーツタルト 

布を切って貼ってシルクハット型の帽子を作っている生徒さん、黙々と作業をしている姿にふみこ先生も感心していました!集中力と忍耐力が必要な工作です。とても頑張っていました。



サボテンの寄せ植えを作っている生徒さんは寄せ植えに飼っている小鳥をつけようかと考え中です。鳥の色をしっかり再現していってもらいたいので来週までにお家の小鳥を描いてきてねとお願いしました。色鉛筆で色がわかるようにしてきてね。そっくりな小鳥を作りましょう!



担当したのは、ふみこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿