こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年10月27日火曜日

用賀10/27(火)の授業報告

こんばんは!
火曜クラスは来週が祝日でお休みのため、がじゅく展出展作品の制作は本日までとなっていました。
ほとんどの生徒さんが無事に完成まで描くことができたので、少しホッとしています。
あとは当日を楽しみにしていましょうね。

さて、今日の授業報告です。

◼️幼児クラス
ハリネズミ制作をしました!
作者さんの大好きな黄色い爪楊枝の針がたくさん刺さりました。

ハロウィンが近いので、ジャックオランタンを作りました。
紫色のかわいいカボチャです。

◼️少年クラス
チョコレートケーキを作っています。
粘土で作っているのに、美味しそうに見えてきますね♪

蓮の池の絵を描いています。
大まかな色がのったので、細かい部分を描き込みました。
1年生にとっては難しいテーマなのに、よく頑張っています!

◼️中高生クラス
美しい花火の絵です。
パテとクレヨンを使ったスクラッチ技法で描いています。
水面の映り込みは、まだもう少し手を加えるようです。
今年の夏は花火大会がなかったので、絵の世界で観ることが出来るのは嬉しいですね。
完成を楽しみにしています!



担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿