こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月23日火曜日

用賀10/23(火)の授業報告

こんにちは!
今日は、生徒さんの「寒い〜」という声で、今季初めて暖房を入れました!
もうそんな季節かと思うと、早いですね。
寒さと一緒にがじゅくてんも近づいてきています。風邪に気をつけながら頑張りましょう◎

■幼児クラス

とんがり帽子を作りました!
動物の絵が貼ってある帽子と、なんと!!大迫力の巨大なイカがくっついている帽子です!
帽子を身につけると、イカに変身できちゃいそうですね!!


体験で来てくれた生徒さんは、ハロウィンをイメージしたカボチャを作ってくれました。
赤と緑がミックスされた本体に、小さな飾りたくさん付いて、賑やかな作品が出来ました♪
また遊びに来てくださいね〜!



■少年クラス

少年クラスは、半分の生徒さんが振替参加でしたね。
皆さん初めましてかと思いきや、学校が同じで顔見知りの人も多かったようです!

亀の絵が出来て来ました!
同じ亀の絵でも、作者さんが違うと全然雰囲気が変わりますね。
ちゃんと個性が出ている証拠です。


今日は鳥の背景を描いていきました。
木漏れ日のようなイメージで、わざと絵の具を滲ませながら色を入れています。
とても綺麗な作品になりそうです(^^)



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿