こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月16日火曜日

用賀10/16(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

ハロウィンがテーマのとんがり帽子が完成しました♪
蜘蛛の巣には、粘土で作った蜘蛛がくっついています。
宙に飛んでいる赤色のコウモリもかっこいいね!


パテ画制作の生徒さんも、そろそろ仕上げの段階です。
海の中の泡を点々で表現しました。クリームの絞り出しも上達しましたよ〜(^^)



■少年クラス

丸いリース型の切り絵を制作中です。
細かいお花模様も、丁寧に切り抜いています!
大変だけど、頑張ったら頑張った分だけ作品が魅力的になるからね♪
怪我に気をつけながら進めていきましょう◎


亀の甲羅の模様が良く描けていますね!
渋い焦げ茶色の混色方法、覚えてくれたかな??



■中高生クラス

お振替の生徒さんと一緒に続き制作をしました。
集中して、2人とも良い感じに進んでいます(^^)

自然物のゆらぎのバランスを上手に拾っていけるように、しっかりモチーフを見て、考えていきましょう◎



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿