こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月1日月曜日

用賀10/1(月)の授業報告

こんにちは!
10月になりました!昨日は台風で、大雨。今日はすっかり晴れて暑い日になりました。
あさみ先生がお休みのため今日はよしあき先生とえりか先生が代わりに来ました!よろしくお願いしますね。

幼児クラス
何回か続けてパテ画を頑張ったので、パテ画一息つきたい!と言うことでとんがり帽子の制作をしてくれた生徒さんです。
オレンジの綺麗なとんがり。何度も鏡で合わせてみて作っていました。

途中制作はこんな感じ。帽子を逆さにして中をしっかり貼っていきました。
貼りにくいのに頑張った!丈夫になりますね。

もちろんパテ画を頑張ってくれた生徒さんも。
色を染めわけた石を亀の甲にしっかり貼っていきました。カラフルカメさん。

少年クラス
少年クラスもパテ画制作の生徒さん。今日は雪だるまが増えました。かわいいです。

今日からパテ画制作に入った生徒さんは宇宙を表現していきます。かっこいい作品になりそうな予感!
星座を繋ぐのを頑張ってくれていました。何座か分かりますか?


来週はあさみ先生が戻っていらっしゃいますよ。今日頑張った成果を見てびっくりしちゃうかも!



担当したのは、よしあき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿