こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月9日火曜日

用賀10/9(火)の授業報告

こんにちは!
今日は日差しが強くて、とても良いお天気でしたね(^^)
さて、火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

パテ画が完成しました(^^)

カメさんが海の中を泳いでいます♪
クレヨンと絵の具とパテを工夫して使い分け、複雑でかっこいい絵になりました!

鳥と鳥の巣とたまごを描いてくれました。
画面にくっつけた麻紐の質感がとっても良いですね!
仕上げの絵の具も丁寧にがんばりました♪


■少年クラス

順調にそれぞれの制作を進めています!

亀の甲羅模様をとっても丁寧に描いてくれています!
つかみどころのない模様を描くのはなかなか難しいのですが、本当によく頑張っています。


こちらはオオルリを描いています。
今日は瞳が入りました!
優しくて柔らかい質感を大事に進めています♪


お振替の生徒さんも、1日で剥製のデッサンをしました。
構図の取り方を少しだけお話しましたね。
次からも実践してみてくださいね。


■中高生クラス

金鶏の剥製をデッサンをしています。
描き始めの一番最初、構図や形の狂いチェックは、本当に大切です。
あまり時間はないけれど、焦らずじっくり丁寧に進めていきましょう(^O^)



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿