こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月4日木曜日

用賀10/4(木)の授業報告

こんにちは!
早速ですが、幼児クラスの完成作品をご紹介します。
虹の立体作品です。作者さんの熱い想いで作り始めました。
横から見ると…
横からもちゃんと虹。素敵な発想です。虹の始まりって見た事ないですよね。こち路の作品も雲に隠れて見えないです。夢いっぱいの作品になりました。




釣りゲームも完成しました。今日はハズレの長靴、やかんも加えました。水の表現が本当にうまくいきました。
お家でたくさん遊んで下さい。

少年クラスも完成作品からご紹介します。

金鶏のクレヨンデッサン。迫力のある作品になりました。もちろんがじゅく展の候補です。重ねた色が美しい。がんばりましたね。

途中のパテ作品です。
こちらも金鶏。これからどんどん描き込んでいきましょう!
亀もいい色のパテが出来ましたね。この調子です。

木曜クラスはがじゅく展の作品ぎめまであと3回。隔週の生徒さんはあと1回。なんと恐ろしい。

お休みしたら振替を取って下さいね。








担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿