こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月27日土曜日

用賀10/26(金)の授業報告

こんにちは!

10月最後の金曜クラスの授業日でしたね。
今日も皆さんにやっていただくことがたくさんありました!
がじゅくてんに出展する作品をどれにしようか選んでもらったり、タイトルをつけてもらったり、顔写真を選んでもらったり、、、
だんだん準備が出来てくると、展覧会が待ち遠しくなってきますね(^-^)♪

■幼児クラス

花火の絵をパテの絞り出しで描いています。
ちゃんと色の配置や大きさのバランスを考えながら描いているのが分かりますね!


恐竜の絵が完成しました〜!
朝焼けの空なので、明るい黄金色に塗っています♪
身体が赤い色なのは、戦いの後だからなのだそうです。。!!!
恐竜の世界の日常がリアルに伝わってきますね!!


お振替の生徒さんも、気球の絵が完成しました☆
ハート型の籠に乗って空の旅に行ってきます♡


■少年クラス


トンガリ帽子が完成しました!
ふわふわの綿がいっぱいついています。
ハロウィンの日に是非かぶって、楽しんでくださいね☆


こちらの作品もとうとう完成です。
描かれている猫の感情まで伝わってきそうな迫力があります。
毛並みの凹凸にも見応えがあるので、是非皆様にがじゅくてんで本物をご鑑賞いただきたいです!

よろしくお願いいたします!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿