こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月8日月曜日

用賀10/8(月)の授業報告

こんにちは!夏日和で暑い日でしたね。これからまた秋らしくなるそうです。

本日幼児クラスはみなさんお休みのため、休講になりました。

少年クラス 自由画/マンガ制作

がじゅく展に向けて気合いを入れて制作をしている生徒さんたち。

新しく制作をはじめた生徒さん。かっこいい車を描くことにしました。


毎年がじゅく展に出すモチーフは海と決めている生徒さん。
今回お海の絵を描いています。丁寧に色作りをして、思い通りの色を作っていました。

コブラ対ガラガラヘビを描く生徒さん。

「ガラガラヘビをもっと強そうに描きたいから、大きくしよう。」と、意図を持って描いている姿に成長を感じました。

アニメの背景をモチーフに自由画を描いている生徒さん。和風の建物の特徴をうまく捉えていきましょう。

漫画もいよいよ最終話に入りました。
キャラもたくさん考え、コマ割りもどんどん上達しています。
もうすぐ完成です。




先生も力が入ります!
今年も力作ぞろいになりそうです!




担当したのは、あさみ先生とたかみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿