こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月5日金曜日

用賀10/5(金)の授業報告

10月に突入しましたね。
運動会や遠足など、幼稚園や小学校の学校行事も盛んな季節ですね。
ちょっとお疲れ気味の生徒さんもいるようです。
風邪などひかないように、気をつけてお過ごし下さいね(^^)

さて、今週の金曜クラスの授業報告です。


■幼児クラス

パテ画制作チームと立体制作チームに席を分けて取り組みました。
どちらもとっても順調です。

兜をモチーフに描いています。
赤と黒のコントラストがかっこいいですね!


恐竜のお顔が出来てきました!
地面の赤い色が綺麗です♪

立体作品は、次回ご紹介します(^^)


■小学生クラス

猫のパテ画が完成です。
最後にポンポンスタンプを施して、ふんわりとした雰囲気に仕上がりました☆
女の子らしくて、とっても可愛いです!


高学年の生徒さんのパテ画です。
光と陰の表現がとても上手に出来ています。
この調子でいきましょう◎  
期待しています(^O^)!!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿