こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月28日日曜日

用賀10/28(日)の授業報告

今日はハロウィンイベントが各地であるのが、街では仮装した人々をチラホラ見かけました。今年も盛り上がってるようですね(^^)

合同Aクラス

今日はがじゅく展に向けてみんなでキャプションを書いて準備してからの制作でした。

長きにわたり制作して来ましたが、今日完成を迎えました!大阪の陣と思いきや、戦車や恐竜が⁈ 題名は「異時元戦争」見れば見る程、おもしろさが伝わる作品です。

割り箸ハスウ。今日は粘土をコネコネ。動物やお花畑がとても可愛くできました。よく見ると、気にはフルーツが実っています。こんなお家に住みたいですね!

合同Bクラス

がじゅく展に向けて、ワニさんの背景を描きました。緑と茶色でジャングルをイメージして描こうと思っていたようですが、まぜまぜしてこんな色になりました!

パテ絵画。緑の原っぱに雪が降りましたね!一面真っ白の雪景色の中、雪をかぶってたたずむわんちゃん。少し霞んだ色合いが、冬っぽくていいですね(^^)


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿