こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月19日金曜日

用賀10/19(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

今日は、授業の最初にがじゅくてんに出展する作品のタイトルを考えてもらいました。
自分のお気に入りの作品にお名前をつけてあげると、さらに愛着がわいてきて、嬉しくなっちゃいますね(o^^o)

↑タイトルを決めながら、亀のパテ画を完成させてくれました。
色んな紫色を使い分けてくれています!



■少年クラス

少年クラスでも、授業の最初にタイトルを決めてキャプションを記入してもらいました。
小学生は、自分の言葉で作品に対するコメントも書きます。
素敵な文章を書いてくれたので、がじゅくてん当日を楽しみにしていただきたいです♪


↑自転車の全体像が見えてきました!
難しいモチーフに丁寧に取り組んでくれています(^^)


↑ヒゲや毛並みの描き込みが進みました。
まだ時間はあるので、焦らず描写していきたいです!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿