こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月8日日曜日

用賀9/8(日)の授業報告

こんにちは〜
今日はかおり先生がお休みだったので
代わりのいつみ先生です。
湿気と暑さが戻ってきましたね!
そんな中でもみんなしっかり作業着を着てくれています◎
エアコンをがっつりかけて水分補給して
しっかり制作していきましょう〜!

合同Dクラスさんは
剥製デッサンの着彩・ドレスの絵・レーシングカーの工作をしました。


影色の着彩を難しい〜と言いながら真剣に取り組んだ生徒さん。
しっかり細かな前後関係も考えて塗れましたね!
茶色も三原色を使って微調整できました◎


合同Eクラスさんは
剥製デッサンの着彩・模写のアレンジ絵
ユニコーンの絵・猫とカップラーメンの絵を制作しました。


ニッコニコの真珠の耳飾りのあの人!
アイデアが抜群に面白いですね〜
色鉛筆もコントラストを意識して
悩みながらもしっかり塗り重ねをがんばりました◎


合同Fクラスさんは
パテ画・気球の工作・お部屋の工作をしました。


パテ画の着彩です
黒く見える枝の中にどんな色が見えるかな〜?
よく観察してオリジナルの黒作り!
次回も色んな色を発見してどんどん塗り重ねていきましょう〜


みんな集中して制作頑張れましたね!
今日の成果を次回かおり先生に見てもらいましょう〜


担当したのは、みもり先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿