こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月21日土曜日

用賀9/21(土)の授業報告

遅ればせながら、土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

早速作品のご紹介です。
【合同クラス】
とても小さな猫たちが集っています。
なんとかわいい^_^
生き生き描かれた恐竜たち!魅力的!
猫も恐竜も箱庭の作品制作です!

なかなか迫力のあるタコになりました!
ペットボトルを切りだして使った作品!
透明感も魅力ですね!

ネオン絵画も完成!
絵の具の濃さを気にしたり、線の太さを気にする練習になればと思います^_^

【幼児クラス】
ジュースの絵が完成〜!
フルーツたっぷりジュース!コップの形も自分だけでしっかり描けてよい!

美味しそうなりんごも完成^_^
真っ赤なりんごは、下地の色がほんのり感じられる優しい赤ですね。

迫力の宇宙の絵も!!
この色合いかっこいい!なんとゾンビもいるそう、ぎゃー😵

【少年クラスA】
かわいい…
好きなキャラクターを自分なりにアレンジしてくださいました!実際のキャラよりかわいいかも?!

見てください!
見てくださいこの米を!
そして梅干しを!日本人のマインドを感じます!

【少年クラスB】
りんごとオレンジのモチーフを観察して描かれています!
絶妙な濃淡が、立体感やみずみずしさを感じさせます!

なんでしょう、このかわいいものたちは。
守り神役は完全にお休みしてても、こんなにリラックスしたシーサーも家に置きたいですね!

次回も楽しみましょう〜

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿