こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月26日木曜日

用賀9/26(木)の授業報告

こんにちは!



◇少年クラス

フィギュア スクラッチ ステンドグラス


スタジオにある木箱、ぴったり合うサイズのフィギュアをそれぞれ入れてみました。

それぞれのお部屋が用意されるとより可愛らしさが増しますね。
もっと増やしてくれるようで、この箱、まだまだ増えますよ。
スクラッチでキャラクターを描いてくれました。
メリハリがつくように、しっかり削るところ、あえて残すところを考えて削っていきました。
ステンドグラス制作を始めてくれた生徒さんは今日からカッターで切り出しをしています。
1時間半しっかり集中して切り続けてくれました。手が真っ赤になる程!よくがんばりました。




◇幼児クラス

キャンプのジオラマ 起き上がり小法師 パテ画



キャンプのジオラマよくできています。これはご家族で何度か行ったことがないと気づかない!という点まで作ってくれています。テントの横にキャンピングカーを駐車。テーブルに食べ物を置くのですが、これがちゃんとキャンプ飯。中でも面白かったのが、切り分けるタイプの苺大福。本当にキャンプで出て来そうな豪快さのあるメニューです。
起き上がり小法師を作り始めた生徒さんは今日で土台を作り上げてくれました。
2回目の風船はりこ作りだったのでとても手際良く、集中してできました。
ユーロスターのパテ画、完成かな?
電光掲示板に映る文字をよく覚えていて、流れるような文字を車体に書き込んでくれました。
すごくかっこいい作品になりました。、





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿