こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月23日月曜日

用賀9/23(月)の授業報告

こんにちは!
少しずつ涼しくなってきましたね。



◼️幼児クラス ピーマンスケッチ、パテ画、



今日はピーマンをいただいたので、みんなでスケッチしました。


みなさんそれぞれの視点があり、面白いですね。
色にこだわってたくさんの色を作り出している生徒さんも。


大事な経験です。



好きな色で描いたピーマン。立体的でツヤツヤ感も表現しました。




いろんな色が作れましたね。




がじゅくてんの絵が終わってない生徒さんはご自分の作品を進めました。

真剣に向き合っていました!今日もかっこよかったです。





◼️少年クラス パテ画、ワニ、猫、プラ板



ネコヌードルを食べるねこちゃん。なんだか「熱そう。。。」と悲しそうなお顔がなんともたまらないです。



ワニを作っている生徒さん。黙々と粘土をつけていましたね。


繰り返しの作業を集中してできるってすごい力です。


今日はあさみ先生が最後の日だったのでお楽しみで、
残りの時間にプラ板をやりました☺️

がじゅくでのプラ板、せっかくなので

色鉛筆と、水彩色鉛筆で描くやり方をお伝えしました。



◼️中高生クラス キャンバス画、イラスト


ドアのスコープからのぞいている人を描いている生徒さん。

のぞいている感じになるように描き始めたら、高さがもう少し欲しいということです、ダンボールを足すことに。


こだわって制作しています。


パテ画を制作中の生徒さん。

雲を描き込んでいきました。


パテに苦戦している様子ですが、丁寧に取り組んでいます。



みなさんこれからも、作ったり描いたり、創作を楽しんでくださいね。


約10年間月曜日クラスを担当させていただき、ありがとうございました😊


担当したのは、あさみ先生とゆうすけ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿