こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月22日日曜日

用賀9/22(日)の授業報告

こんにちは!
三連休真ん中の日曜日ちょっとお天気が悪いですが、元気に今日も制作です。



今日の日曜合同DEF授業報告です。

ドレスの絵 トンビ、鹿の剥製に着彩 名画の模写 ビンと花の着彩 亀作り お部屋のジオラマ作り ドット絵


⭐︎ドレスの絵の完成です!
素敵なバックと実はティアラもセットで作ってくれました。



⭐︎トンビの剥製の着彩完成です。
色のこだわりを持った生徒さん、できた絵の具を画面に置く度にドキドキ。
自分でイメージを膨らませ朝焼けの背景を表現してくれました。



⭐︎こちらもトンビの着彩。
同じ剥製でもそれぞれ好きなカラーがあってとても面白いですね。
こちらの生徒さんはいつも絶妙な混色をしてくれます。
絵の具の濃度にも個性があります。



⭐︎振替に来てくれて生徒さんのカブトムシの作品
オリジナリティー溢れる楽しいカブトムシです。
とても楽しく作っていて、先生も想像力が刺激されるワクワクする作品ですね。




担当したのは、ゆうすけ先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿