こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月28日土曜日

用賀9/28(土)の授業報告

こんにちは!
やっと気温が落ち着いてきたけれど、やっぱり暑いですね汗
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
これは…色合いはかっこいいし、なんだかあったかそう?
蓋を開けて覗くと実は…↓
万華鏡です!!
ペットボトルの底の形や屈折をうまく利用した作品ですね^_^

【幼児クラス】
森の絵を作っています!
幹や枝をチョキチョキ切って貼っていきました。
小さな枝が横からちょこちょこ生えているのがかわいいし、リアルですね!

レーシングカーとコースを作ってくれた生徒さん!
車は資料を見て器用に形を作ったものと、オリジナルカーにもチャレンジ!その心意気が素晴らしいです!

【少年クラスA】
水槽完成!!
絵と工作の要素が融合されて、面白い作品です!

お振替の生徒さんは、カッターで器用に曲線を切り出していました!
細かい模様ですが、根気よく頑張りましたね!

【少年クラスB】
アイスの絵が完成!!
レリーフ状のアイスがとろけて美味しそうです!
台紙の涼しげな色合いも良いですね!

ドット絵コレクションが完成!
まず格子状に線をひくのが大変だったと思います。
お疲れ様でした^_^

今日でがじゅくを卒業の生徒さん。
なんやかんや別件もあり、今日で完成はできませんでしたが,途中なりの仕事を探して描いてくださいました!

これから更なるステップアップをしていくために、がじゅくでの経験が少しでも役に立つと嬉しいです( ;∀;)


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿