こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月19日木曜日

9/19(木)の授業報告

こんにちは!



◇少年クラス


グルーガン工作 フィギュア 

お花をグルーガンで作っています。スタジオにあるお見本を見つけてくれて、このお花作りたい!と始めてくれました。

素晴らしい再現力!
お見本を見ただけで見事にお花を作ってくれました。
いくつかを指輪にしてくれました。とても素敵な指輪ができました。
かおり先生にも!お似合いです❤️大人がつけても可愛い!



フィギュア制作です。今日は着彩。三原色で微妙な色を丁寧に出してくれました。


◇幼児クラス



パテ画 段ボールのお家



パテ画を進めています。
粘土、毛糸、紙紐と、たくさんの素材が使えるのもパテ画のいい所。のびのびとかわいいうさぎを描いています。




こちらのうさぎも爽やかな草原で寄り添う姿が可愛い絵になっています。


かっこいいユーロスターをスピード感溢れるタッチで描いてくれている生徒さん。迫力がありますね!



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿