こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月12日木曜日

用賀9/12(木)の授業報告

こんにちは!



◇少年クラス


フィギュア パテ画 帽子 


フィギュア制作の生徒さんたち。

2頭身のフィギュア制作です。
中に針金を入れて、重力に逆らった形も難なくクリアー。
作りたいものの形わ、どの素材だとうまく行くか、よく理解できています。



空飛ぶフィギュア制作の生徒さんは、針金で浮かせてくれました。しっかり固定されるまで補強を入れてあります。

振替の生徒さんがパテ画を完成させてくれました。
猫の毛並みがとてもよく表現できています。



◇幼児クラス


段ボールのお家 パテ画

段ボールのお家の工作を進めている生徒さんは、お花を屋根につけてくれることになりました。お花も写真を見てガーベラのお花を作ることになりました。花びらを1枚づつ作り
屋根に貼ってくれました。
素敵なお花にモンシロチョウが遊びに来てくれました。


段ボールでパズルにしてくれている生徒さんも。
大好きな歌の歌詞を段ボールに描き、それを繋げると一曲に。面白いです。



今日からパテ画を進めている生徒さん。
今日はしっかり土台のパテを塗りました。パテは色を作るだけでも楽しい作業です。十分に感触を楽しみました。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿