こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月30日月曜日

用賀9/30(月)の授業報告

月曜日が祝日で授業が潰れがちな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、明日の都民の日という謎のイベントの存在を初めて知って驚愕している日々を過ごしております。

都民の日とは都内の学校がお休みになる日だそうで、じゃあ仕事もお休みか??なんて思ったらそんなことはありませんでした…くそぅ…。

都民の日があるってことは県民の日もないとおかしいだろうと調べてみたところ各都道府県にそれぞれあるみたいですね。

ただそれに該当する日がない都道府県もあるそうで、関東だと唯一神奈川県には県民の日がないそうです。

間違っても明日は神奈川に足を踏み入れるのはやめた方がいいかもしれません。
休みのない県民の怒りが飛んでくるかもしれません。

休日は一歩も外に出ない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。上野動物園や東京都美術館は無料になるそうですよ。重い腰を上げてみてもいいかもしれませんね。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
カジキマグロのパテ画に挑戦中です!
パテの準備が大変ですが、毎回頑張って色を作って描いてくれています。
次回は絵の具で細かい部分を塗っていくそうですが果たしてどんな仕上がりになるのかな?

季節はもう秋になってしまいましたが、かき氷が完成しました!
アイスにクリームにさくらんぼと豪華な仕上がりです。美味しそう!!
かかってるソースはブドウ味かな?
お店で買ったら一体いくらするのでしょうか…かなり高そうです。

▷少年クラス
キャンプ場のジオラマが完成です!
ボンド絵の具やパテなど様々な素材を使って場所ごとに違ったテクスチャの表現にチャレンジした結果かなりリアルにできました!
食べ物たくさんで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

▷中高生クラス
パテ画で先日ご退職されたあさみ先生を描いてくれています!
がじゅくてんに向けて描いていますが、あーでもないこーでもないと奮闘しております。
あさみ先生ががじゅくてんきてくださったときに喜んでもらえるように頑張っております。
間に合うかな?

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿