こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月9日月曜日

用賀11/9(月)の授業報告

こんにちは!


今日から冷えるようですね。風邪をひかないようきをつけてください。


◼️幼児クラス 起き上がりこぼし、お弁当、ガーランド
お弁当作りを進める生徒さんたち。

詰めていくと、彩り豊かでとっても美味しそうです!


大きなハンバーグにはたっぷりケチャップ!こちらのお弁当もとってもおいしそうです。


もうすぐお誕生日の生徒さんは、ガーランドをつくりました。お誕生日パーティーのときにかざってくださいね。


今日もみなさんパワフルに制作を頑張っていました。


◼️少年クラス ジオラマ、プラ板、広告デザイン、ガーランド、刀、ダンボールロボット


アニメに出てくる道場の一室を再現している生徒さん。
だんだん近づいてきましたね。




ガーランドも完成です。クリスマスの可愛らしいデザインです。


刀を制作中の生徒さん。
構造や強度も考えながら制作しています。

自分で作った後、または作る前に博物館で刀の展示をみると着眼点が変わっておもしろいかもしれませんね。

みなさんの経験や、興味が広がっていくように
これからもがじゅくでいろんな課題に挑戦していってください。

来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿