こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月19日木曜日

用賀11/19(木)の授業報告

こんにちは!
週末はいよいよがじゅく展です。
自分の作品が美術館に飾られるのは嬉しい様な恥ずかしい様な。みんなに頑張った作品を見てもらえるとてもいい機会です。
感染に気をつけながら展覧会にお越し下さいね。


◇幼児クラス
クリスマスリース クリスマスツリー 宇宙の絵

ツリーが続々と!ロックフェラーセンターのクリスマスツリーに負けないくらいの華やかな楽しいツリーにしましょうね!


宇宙の絵が完成しています!
初めてのスパッタリングで、銀河を表現しました。つい先日野口さんがISSに宇宙船に乗って行ったこともあり、かっこいい宇宙ができたので宇宙船も作りました!
何人乗り?と聞いたら1000人!と答えてくれました。野口さんが乗った最新型宇宙船クルードラゴンは4人乗り。。。
みんなが大人になる頃には1000人乗りの宇宙船も夢ではないかもしれませんね!



◇少年クラス
クリスマスツリー 粘土の絵 クリスマスオーナメント ライフル 
少年クラスでもクリスマスの作品を作っています。
紙でツリーを作っている生徒さんは飾りを増やしていきました。


オーナメントを作っている生徒さんは粘土で雪だるまやプレゼントを作っています。ツリーに飾れる様にする予定です。


そして今日は、4年間がじゅくに通ってくれた生徒さんの表彰式もスタジオで行いました。


いつもはがじゅく展の会場で行うのですが、今年はみんなで集まれないので、スタジオのみんなで大きな拍手をしました。自分じゃ無いと思っていた生徒さんはびっくりしつつ、恥ずかしそうに嬉しそうに賞状を受け取ってくれました。
これからもがじゅくで素敵な作品をつくりましょうね!おめでとう!


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿