こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

用賀11/6(金)の授業報告

こんばんは!
金曜クラスの授業報告です。

◼️幼児クラス

ハリネズミのジオラマ制作をしています。
お花に葉っぱをつけて、賑やかなお庭ができてきました!

この2匹目の蝶々を加えたら完成だそうです♪
丁寧で綺麗な仕上がりに、びっくりしてしまいます!

動物園の檻にいるライオンさんを描いた生徒さんもいます。
カラフルな檻が良いですね! 細い棒や太い棒、太さが様々なところが面白いです(^^)

◼️少年クラス

サボテン制作や、アルマジロのデッサンをしています。

アルマジロの身体に絵具で彩色をしていきました。
影色を入れたあと、たくさんの色の絵の具を混ぜて、ちょうど良い茶色を作りました!
黒い絵の具を使わずにグレーっぽい色を作るのって、なかなか難しいですよね。
良い勉強をしていますね♪

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿