こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月17日火曜日

用賀11/17(火)の授業報告

こんばんは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス
お振替の生徒さんと、今日から火曜日に移動してきてくれた生徒さんで人数が増えて、いつもより大人数での授業となりました。

みんなでクリスマスツリーに飾るオーナメント作りをしました。かわいらしい飾りがたくさんできましたね!

こちらは今日やっと、完成した絵です!
疫病を治してくれる妖怪、アマビエさんを描いてくれました!
お花で飾ったり、キラキラしたり、作者さんの感性でかわいらしいアマビエさんになりました。
この絵を飾ったら、病気にかからず元気でいられそうですね(^-^)

■少年クラス
それぞれの制作に取り組んでいます。

スタジオにあるアルマジロの剥製を描いています。
ウロコ模様もひとつずつ根気よく丁寧に描いています。観察力が抜群なので、模様の法則にまで気がついていました!すごい!
次回から絵の具に入りましょうね。

■中高生クラス

デッサンが描きたい!とのことで、マガモのメスの剥製をデッサンしています。

明暗を意識しながら鉛筆を重ねています。
止まり木のボコボコした流木のような感じを、立体的に描くのが難しそうです。
丁寧に丁寧に見ていきましょうね。


さて、来週はがじゅくてんの振替休講のため、お休みです。お気を付けください。

週末の土日はいよいよがじゅくてん当日です。みなさま会場でお待ちしておりますので、コロナ対策を心がけながら、是非いらしてくださいね。

担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿