こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月15日日曜日

用賀11/15(日)の授業報告

秋も深まり街路樹の葉も紅葉してきましたね!
お天気にも恵まれてさわやかな陽気の日曜A Bクラスです。

◉合同Aクラス
型取り絵画、粘土工作ドーナッツ、段ボール工作クリスマスリース、など。

振替の生徒さんが来て来てくれました。型取り絵画は仕上げの段階です。背景はピンクで統一、とても集中して丁寧に色塗りできましたね!ピッタリ塗れると気持ちも良いし、仕上がりが美しくなります。

コツコツ頑張っていたお寿司はついに完成!ウニやエビマヨネーズなど、細かいものまで妥協なく作られています。台の少し暗めの赤がとても良い色で、お寿司も作品全体の印象もキリっとまとめてくれています。

◉合同Bクラス

お化け屋敷完成!テグスでぶら下げたおばけたちがブラブラ動いてとてもおもしろい作品になりました。おばけはカラフルで黒に映えるし、ひとつひとつ表情も個性的で可愛らしいですね。

3段ケーキ。段ボールを組み立てる土台作りが終わりました。ここから白くしたボンドで表面を塗っていきます。ナイフを使ってケーキにクリームを塗る作業は、本当にお料理をしているような感覚なります。

来週はいよいよがじゅく展ですね!
一年に一度全スタジオの作品が見られる貴重な機会です。ぜひ美術館までお越しください(^^)
※次回の用賀日曜合同A Bクラスの授業日は12/6(日)となります。

◼️2020がじゅく展
 横浜市民ギャラリーあざみ野
 11/21(土):10:00〜17:00、11/22(日):10:00〜15:00

担当したのは、あゆこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿