こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月20日金曜日

11/20(金)の授業報告

こんばんは!

今日は11月とは思えないくらい、とても暖かい一日でしたね。
明日のがじゅく展は、コロナ対策をしっかりとった上で、是非観にいらしてくださいね。

◼️幼児クラス
ハリネズミのジオラマ作品と、ジャックオランタン作り、クリスマスオーナメント作りと、動物園の絵の課題を行いました。

動物園の絵として、トラ描いています。後ろにはピラミッドが建ちました!
強烈な影がついて、日差しの強さが伝わりますね!

うさぎさんの毛並みを丁寧に描いてくれました。
後ろにリンゴの樹と、餌として食べるにんじんも作りました♪

来週、動物園みたいに画用紙で檻を作ってくださいね。
素敵な作品になるのが楽しみです!

◼️少年クラス

それぞれの課題を進めています。


アルマジロの剥製を見て着色写生しました。
細かいギザギザの模様や、ブツブツの模様まで、よく見てしっかり描いてくれました!
大変だったと思うけど、アルマジロらしい感じがよく描けていますね。



さて、今日は、ひさこ先生が金曜クラスの担任としてスタジオに来る最後の日でした。
みんなと毎週会えなくなるのは寂しくなりますが、お別れではなく、またお振替やがじゅく展でお会いできると、信じています。

金曜日のこのクラスの皆さんが、本当に大好きです。みんなの作品も、大好きです。たくさんの感動と喜びを、ありがとうございました。
これからも楽しくがじゅくを続けて、色んなことを吸収してくださいね。
きっと素敵な大人に成長されることと、期待しています!

それでは、明日のがじゅくてんでお会いしましょう(^^)

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿